スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

来年はブラウン監督に

2009年11月16日

来年はブラウン監督になりました。野村監督は名誉監督になりますね。もともとテレビ解説やスポーツ紙での評論や講演などの仕事もいくつか行っていたので、これからはそちらも行っていきそうですね。
70代になっても仕事が多いですね。



  


Posted by ぴろろ at 15:56Comments(0)楽天の試合

借金がとうとう8に

2009年08月03日

楽天ですが、なかなか勝てなくついつい借金が8になってしまいました。3位までなんとか行けると言われていましたが、3連敗なので理想とは違う方向に行ってしまいましたね。

クライマックスシリーズに出場も少し大変になってきたかなぁという感じもしますね。7月のはじめですが5,5ゲーム差になっています。春の頃は首位でしたがやはり飛ばしすぎたのかなぁとも今になって思いますね。これから夏になると調子が下がれば連敗の可能性も高くなっていくでしょうしね。

  


Posted by ぴろろ at 22:26Comments(0)楽天の試合

楽天の連勝が4で止まる

2009年04月08日

楽天の連勝が4で止まりました。岩隈→長谷部→ラズナー→田中まさおさんという先発でリレーしてきましたが、今日はミスから失点が広がっていきましたね。

先発が浅井でしたが、鉄平が外野フライの珠を見失い運悪く点が入りました。2アウトだった?5四球だったので調子もリズムもあまりよくなかったかな?

今まで好調だった打線も3安打と投打ともに不調でしたね。野村監督も機嫌はよくなかったようです。

  


Posted by ぴろろ at 23:21Comments(0)楽天の試合

楽天開幕2連勝

2009年04月04日

楽天は開幕2連勝で一応今のところ首位に立っています。6-5だったのでけっこう危ないというかヒヤヒヤ・・・

長谷部はケガもあってあまり勝ててないイメージがあったので勝ててよかったです。

野村監督って開幕には相性があまりよくなくて久々の勝利だったみたいです。

  


Posted by ぴろろ at 20:26Comments(0)楽天の試合

岩隈とダルビッシュ有の投げあいは岩隈が勝ち投手

2009年04月04日

いきなり開幕で岩隈とダルビッシュ有の投げあいが実現しました。ダルビッシュは立ち上がりが苦手なのか、最初の方に3失点しました。

この時の3点だけだったので、この時に点が取れてよかったです。ダルビッシュもさすがエースと言うべきかあとの8回は無失点なんですね。

今年の打線を見てみると楽天は中村ノリが加入したことによってなかなか強力な打線になっていると思います。中村ノリ、セギノール、山崎とホームランを打てる選手も今までの中でも多いと思います。

反対に日本ハムは新庄、小笠原、セギノールと退団していったので、厚みはなくなりつつあるのかなと思います。巨人から二岡が入団しましたが無安打でした。

  


Posted by ぴろろ at 20:19Comments(0)楽天の試合